あゆのライブって。

参戦したので、一応レポでも。



昨日、浜崎あゆみさんのコンサートに行ってきました。
もうね。すべてにおいて「すごい」の一言に尽きると思います。
席はアリーナB2の最前だったので、かなりよく見えました。

ステージの演出、バックバンド、ダンサーのみなさん、野村義男こと「よっちゃん」のギター・パフォーマンスももちろんすごかった。
ちなみに、昨日のよっちゃんはライブ中に弁当食べてましたw
あと、昨日の福岡では
   あゆ:「準備はいいとー?」
   観客:「よかばーい!!」
でした。


まず、最初からアンコールまでノンストップで唄い続けてるのがすごいと思いました。
ハローでは有り得ないことですよね。
その間、激しいダンスや、衣装を着替える為に急いでたりしてるにも関わらず、フツーに声が出てるのがすごい!
また、倒れた状態で唄ってる曲とかあったんですけど、その体制でよくフツーに声が出るなー。とビビりました。
目の前にいたあゆは「かわいい」んですけど、「かっこいい」って印象のほうが強かった。
あゆ、かっけー。
それと多分、女性のほうが多かったんじゃないかな。
カリスマ的存在だろうし、あんなに同姓に好かれるってすごいことだと思います。
とにかく「すごかった!!」です。



あと、ハローのライブに比べると観客のノリがどうかな?って思いました。
あゆのライブに行ったのは昨日が初めてだったし、ハローを比較の対象にするのもどうかなって思いますけど。
でも、あゆが「唄って踊るよー。」って言ってたから、あゆ的には一緒に踊ったりしてほしいと思ってるはず。
Traumaとかindependentなどのフリをやってる人が僕の近くにいた連中はほとんどしてませんでした。
僕はやりましたがww
Boys & Girlsの時もあゆがマイクを客席に向けた時に、声量がどうかな?って思いました。
歌詞がスクリーンに出てるんだし、唄ってほしいのだと思う。
もっと唄ってやれYO!って思った。
そういった面では、ハローのライブでのお客のノリのほうがいいような気がしました。





またあゆが九州でやるなら、是非行きたい!!