娘。コン行ってきました。

週末の娘。コンに行ってまいりました。5日はみきてぃが体調不良のために出演できなかったのはとても残念だったけど、楽しめました。モーニング娘。サイコー! セットリストもなかなか良いんじゃないですか。昔の曲から最近の曲までシングルA面の曲が多いですが、幅広く選ばれてるしみんな楽しめるだろうと思います。4日も5日も立ち見がいるぐらい会場は埋ってました。まぁあれぐらい埋めて当然というか、埋めれなきゃとも思ったりもしてます。



4日は22列右サブセンター左通路で観戦。個人的に最初はやはりアウェー感がありました。すべては予習不足だっただからだと思われます。特に強力な推しメンがいないってのも少しはあるかもしれませんが。でも、時間が進んでいくと尻上がりにテンションも上がってきました。この日はれいながとても緊張していたそうです。矢口が大喜利の時にれいなのことについて、「さっきも本番直前まで走り回ってたよね〜。」って言ってたぐらい緊張していたそうで。去年の娘。は阿蘇で、今年のおとめは長崎だったから、れいなは福岡でのライブは初めてだったんです。んでアンコールの時も会場は「れいな」コール。5日もそうでした。楽しかったよw 美勇伝はこの日に初めて聴いたんですが、まぁあんなもんじゃないかと思いました。もっと静かに聴きたかったですが、ムリですよね・・・。会場はヲイヲイ言ってました。みきてぃは結構見てたんですが、そんなに体調悪いようには感じられませんでした。みきてぃばっかり見てなかったですから。。。推しの人はよく見てて体調悪そうだなぁって思ったかもしれませんが。MCとかシャイニングの時はよく見てました。僕が体調悪そうに感じなかったぐらいがんばってたんだと思います。



5日は4列の最左端と、19列左サブセンター左で観戦。せっかく4列だし、みきてぃでも激推ししようかと思ってたんですが、出演しないってことを聞いてとてもショックでした。残念! みきヲタにとってはたまらなかったと思いますよ。僕の前のほうにいる奴はヲタダンスやったり、回ったりと散々でした。狂ってたのかもしれませんね。カン紺藤も4人だったんですが、終了後に「カントリー娘。と紺野、カッコモーニング娘。でした〜!」発言は、それはねーだろ・・・と思いました。みきてぃいないけど、ちゃんと紺野と藤本って言ってほしかったかな。早く元気になって欲しいです。この日はチャーミーズエンジェルが面白かった。「お風呂で一番最初に洗うトコはどこ?」という問題で、よっすぃーが「やっぱりアソコだよね。」って言ってヲタ大爆笑。石川さんはこの日はよくツボってましたね。あと、さゆがエアロビを披露しました! 面白い!! 大喜利の時でした。さゆがエアロビをやってるって展開になって、ヲタとメンバーの手拍子にのって踊ってました。いやいいもの見させてもらいましたよw 貴重だったw 



一週間後は同じ会場でなちコンです。2週連続でサンパレスとか楽しすぎますw