なちコン開幕。

遅くなりましたけど、一応レポでも。


大阪でのなちコン開幕戦に行ってきました。参戦したのは12日の昼夜と13日の昼のみ。何がなんでもソロになっての初ライブは意地でも参戦するつもりでしたので、ホントに幸せでした。
12日は生憎の雨でした。でも、客入りはよかったです。2階、3階はあまり見なかったんだけど、9割以上は埋ってたんじゃないかなって思います。特に初日の昼のお客さんのテンションは最高潮。開演が20分ぐらい圧したけど、開演時間前から「なぁ〜っち!!なぁ〜っち!!」のコールが照明が落ちるまで途絶えることがありませんでした。みんな待ちに待ったライブなんだなぁって思いました。
僕はなちみさんを推してるし、ソロライブに対する思い入れが大きかったから、ライブは100点満点って言いたいけど、じっくり診ていくとまだはっきりと何点ぐらいかとは言えないです。んで以下はネタバレしまくりなので、ご了承ください。これから中野・横浜に行こうと思ってる方は見ないほうがいいですw


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


■ セットリスト
01.だって生きてかなきゃ
-MC①-
02.恋する女の子どすえ
03.一人ぼっち
-MC②-
04.メドレー
  サマーナイトタウン
  抱いてHOLD ON ME!
  黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
-MC③-
05.ふるさと
06.せんこう花火
07.男友達
08.DO MY BEST / 中澤裕子
09.BEST FRIEND / 保田 圭
-MC④-
10.晴れ 雨 のち スキ
11.トウモロコシと空と風
12.Memory 青春の光
13.あなた色
-アンコール-
14.22歳の私
-MC⑤-
15.腕組んで帰りたい

予想は大ハズレw でもそのほうがよかったですけどね。アンコール前にあなた色ってのはほぼ間違いなかったんだけどね。せんこう花火と男友達が聴けたのはうれしかったです。腕組んで帰りたいが最後ってのはいい感じかも。なちみさん本人も最後にもってくるにはいい感じって言ってましたしね。
衣装は5か6種類ぐらいだったかな。
フリはあなた色がミューで披露したときとちょっと変わってました。モロコシと腕組んで帰りたいは覚えやすいかも。

■ MC
①・・・軽く自己紹介。
②・・・ソロ紺に対する気の内など。「裏で待ってる時もすごい緊張で心臓がバクバク言ってた。」とか、「Mステの時、タモリさんの後ろで座ってる時も明日のライブのことをずっと考えてました!」とか、そんな感じw
③・・・3人で圭ちゃんが加入した頃の娘。について。ここは毎回違うみたいで、「モーニング娘。時代の昔の曲を披露しましたけど」と言って、なちみさんが圭ちゃんに「裕ちゃんって始めて見たときどんなだった?」とか福田明日香ってどんな子だったかとかだったと思います。あんまり覚えてないやw
④・・・裕ちゃんと圭ちゃんがそれぞれの歌を絶賛して、圭ちゃんが「あとは、なっちに託すよ。」と言ってなちみさんに交代。
アンコール・・・「娘。の時は、「アンコ〜ル!アンコ〜ル!」って言ってもらってて、今回は「なぁ〜っち!なぁ〜っち!」って言ってもらって、娘。の時とはまた違った感じに聞こえて、「早くみんなの前に出たい!!」って思って「わっせこ!わっせこ!」着替えてました。・・・・・それではアンコール、心込めて唄うので、じっくり聴いてください。」って感じだったかなw
⑤・・・「6月12日、(13日の昼に12日と勘違いして言い間違えた。「12日・・・じゃないよね!」って。)ここ大阪厚生年金会館でのコンサートは最高でしたー!小さい頃から歌を唄うのが大好きで、家に居る時も、学校からてくてく帰ってるときも、お父さんの車の中でも、いつも歌を口ずさんだりしてて。歌手のなるのが夢で、田舎から出てきて、オーディションを受けて、モーニング娘。の一員として6年間、一生懸命唄ったり踊ったりしてきて、ソロになって今、こうしてソロコンサートをやらせてもらって、たくさんのみんなの前に居るわけですよ。もうホントに幸せです。またここ大阪でコンサートやりたいので、その時はぜぇ〜ったいに来てね!!約束だよ〜?それでは・・・」って感じ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ホントに楽しかったです。なちみさんもすごく楽しそうでした。「今までは誰かが横に居たりして頼れたりしたけど、ソロだから誰もいないし、みんながなっちしか見てないって思うと緊張する〜。」ってなちみさんも言ってたけど、緊張してた感じはあったかな。でもすごくがんばってました。僕は秋ツアーまでおあずけですけど、次の中野と横浜もまじでがんばって欲しいです。横浜は平日3連戦という厳しい条件下だけど、なんとか大成功に終わって欲しいです。なちみさん、がんばれ!!!



個人的には、MCの時がやばいです。萌えどころ満載。仕草とかがたまらんかったですw


(追記)
そいや,腕組んで帰りたいのときに「L・O・V・E・・・・」の大合唱だったんですけど。3回目の公演だったな?なちみさんがうれしそうな表情でリアクションしていました。どーなんだろ。なちみさん的にうれしいのなら入ったほうがいいのかな?