暑中見舞い申し上げます。

連日暑い日が続いてますね。でもこっちは意外と首都圏に比べたら気温は低いみたいです。今日も暑いのと,セミがやかましくて仕方ないので目が覚めてしまいました。どうにかしてあのやかましいのはなんとかならんものかと思ったり。今もうるせーーーー。


辻ちゃん加護ちゃん。卒業おめでとうございます。今更ながらで申し訳ないんですけど(汗 これからも二人で力を合わせてがんばってください。
うちの地元に来たとき,それが僕の初参戦コンサートでした。まだ4期メンバーがモーニング娘。に加入したばっかりで,ちょうど4年前の話になります。市井さんが卒業した直後のコンサートかなぁ。あのときの二人のMC,特にあいぼんが,「奈良県出身の加護亜依で〜す!」って関西弁交じりのMCをやっていたのを思い出しますね。

ちなみに,そのときのなっちは「さっき『あまなっち』っていうオレンジジュースを飲みましたー。あれってここでしかないみたいで,すごくおいしかったでーす。」みたいなことをおっしゃってましたね。


そんななっちの「恋のテレフォン GOAL」と「OLの事情」を我慢できなくなって聴いてしまいました・・・。CDを買って聴こうと思ってたんですが,ラジオでも流れてるし,ハロコンでも唄ったし,プロモも流れたしまぁいっかなーってノリになって。
恋のテレフォン GOAL」は,唄っている姿を見ていないので,どんなフリで唄ってるのかが気になりました。それが第一印象。つまり,ブリブリっぽい唄です。でもニュートラルな気持ちで聴いてみると,「22歳,もうすぐ23歳になろうかという人がやる曲なのかなぁ?」と思いました。今まで出した2つのシングルの流れとかあんまし関係ねーじゃんってw でもまぁ,あんなブリブリな曲をなっちにやらせることは推せるけど。ライブで唄ってるとこが早く見たい!!
「OLの事情」は,あくまで個人的な意見ですが,アレンジが好き。両A面っぽいなぁと思ったぐらいの出来だと思います。
唄ってるところを見れば前者の文句なし勝ちだろうけど,曲しか聴いてない僕的には後者のほうが好きかも。


(お詫び)
本来ならCDを聴いてから書くべきことだったかもしれませんが,空気嫁てなくて申し訳ございません。