CCCD、Uzeeeeeee

なちみ@シングルV

おかげ様で金曜から続いてた風邪っぽいのも、医者を通すまでもなく回復へ向かっております。一番ひどい時は立っていられないぐらいでした^^; 今日一日がっつり休めたのが大きかったんでしょう。


ところで、なちみさんの新曲「恋のテレフォン GOAL」はCCCDのようです。今までは全然そんなことしてなかったのに、なんでまた急に?と思いました。CCCDのもつ役割というか意味というか、そういったものは複製を阻止する為ってのが一番でしょう。そして売り上げが上がってくれればって思っているのかもしれません。しかしそれ以上にその曲はCDかMDじゃないと聴けないってことになりますよね。つまり、パソコンにMP3として取り入れて聴くのが不可能になり、さらにはi-PodなどのHDD搭載の携帯プレイヤーじゃ聴けないことに繋がると思うんですよ。不便だなぁ。


CCCDってのはavex系のCDが何年前からかそうなってましたよね。ハロプロ系はしないのかな〜って思ってたけど、ついに。その時に一緒にCCCDにしてたならまだしも、今になってするのが意味がわかんない。CCCDじゃないでも、自分が好きなアーティストだったり、心が打たれる曲の入ってるCDは買うと思うんですよ。CDを買うってことはそーゆーことからくるもんじゃないのかな。今回、なちみさんのがCCCDなわけですけど、これが理由でCDが売れなかったらショックだなぁ・・・。


ぶっちゃけただ単純に売り上げを伸ばしたいのなら、レンタルショップに並べなきゃいいと思うんだがw そっちのほうがよっぽど効果適メソだよw そういや、CCCDだから買わないと音源が手に入らないからなぁと思って買ったことは一度もないなぁ。もし仮にCCCDにしていい結果が出たとしても、僕は反対だな。