寒くなってきました。

昨日,後浦なつみのシングルVとなちみのライブDVDをフラゲしてきました。後浦のほうはまだ見れてません。とりあえず,なちみのコンサートのほうが楽しみだったので,先にそっちから見ることにしました。


初のソロコンサートのDVD。僕はこの収録されたパシフィコでの千秋楽は行ってませんでした。行ったのは大阪の初日を含め3公演。夜遅くだし家族に迷惑かけたら気のどきぃかったのでヘッドフォンをして見てました。だけど,だんだんと時間が経過するにつれて,ホントに会場にいるような気分になってきました。それぐらい見入ることができる一品じゃないかと思います。強い推しメンに挙げられる人からの目測かもしれません。


撮りっぷりはなかなかなんじゃないかと思われます。最初の「だって生きてかなくちゃ」のときにまず感じました。久しぶりにライブ系のDVDを見たし,最近のものはどのような出来になっちょんかはよく分からないんですけど・・・。時にはなちみの背中から撮ったり,時には会場のお客さんを撮ったりとか,こういったのが今までになく多いかもしれませんね。まえこ。さんがツボってた「晴れ 雨・・・」でのスクリーンでハートがしぼんでいくやつは映ってなかったです。正直あれは笑えたかもーw あと,女性の黄色い声援が目立ってました。たまたまマイクの近くに居たからかもしれませんけどね。同姓に好かれることは何故だか僕もうれしいっす。


千秋楽で疲れが溜まってるのか,千秋楽やけん緊張しまくってる(実際,緊張してるらしい)のかよく分からないんですけど,声が・・・,ねぇ。。。最後のほうは慣れちゃったからか気にならんかったんですけど,最初のほうで気になりまくりでした。「だって生きてかなくちゃ」とか割といっぱいいっぱいな感じ。常にCDと同じ声で唄えって話もなちみに気の毒だけどね・・・。それにしても最後のMCがジーンときました。言ってる内容は大阪とほとんど同じなんやけど,何かが違った。


あー。激しくなちコンに行きたいモードになってきました。けど,一番近いのが広島で,その次が最後の大阪。行くだけでお金かかるし,時間もかかるって話ですよ・・・。千秋楽はやっぱり心持が違うんだなぁと思ったし,大阪の千秋楽には絶対に行くぜよ!